パラミロン研究会

ニュースリリース

【お知らせ】イベントペイ 不正アクセスによる情報流出について

2022年12月1日に開催いたしましたパラミロン研究会第3回学術集会において参加費用決済業務を「イベントペイ」に委託しておりました。「イベントペイ」側より下記の発表がございました。

<不正アクセスによる情報流出に関するご報告とお詫び>

 https://www.metaps-payment.com/company/20220228.html

上記には不正アクセスの原因及び情報流出の内容・規模、今後の対応・補償に関する情報が掲載されております。今後、「イベントペイ」側より対象となる方に対し3/4(金)より順次通知があり、3/10(木)以降に補償窓口が開設されるとのことです。

本会行事の「イベントペイ」決済において2021年10月14日から2021年12月16日にクレジットカードをご利用の皆様におかれましては、改めてクレジットカードのご利用明細およびクレジットカード会社からの不正利用検出のメール連絡等のご確認をお願い申し上げます。

クレジットカード再発行手数料は「イベントペイ」側の負担となりますので、クレジットカード会社へのご連絡の際には、「メタップスペイメントの不正アクセスの件」である旨を必ずお申し出下さい。

すでにカードを再発行されている方に関しましても、再発行手数料は「イベントペイ」側が負担となりますので、大変お手数ではございますがカード会社に「メタップスペイメントの不正アクセスの件」である旨をお申し出いただきますようお願いいたします。

<「イベントペイ」問合せ先>
受付時間:365日(土日祝日も対応) 9:00~21:00
電話番号:0120-816-620(フリーダイヤル)
お問い合わせフォーム:https://weborder.payhub.jp/entry/296
案内内容:加盟店照会・漏洩対象確認・漏洩概要・再発行などのご説明

本会と致しましては、対象となる皆様に対しご連絡を致しますと共に、今後、本会行事における決済システムの見直しを進めてまいります。この度は対象となる皆様におかれましてはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

ニュースリリース一覧へ